市長選後初の会議が行われました

5月27日、市長選後初の会議が行われました。

「団体(まちづくり市民こだいら)を継続し、市政をより良くしていくために活動する」

ことなどが確認されました。

小平市議会を傍聴しましょう!

・6月議会初日6日、一般質問7、8、9日 午前9時から

・その他委員会などの日程は小平市議会HPで確認

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/oshirase/027/027150.html

「私たちは代表者をいかにして選ぶべきなのか。」

「私たちは代表者をいかにして選ぶべきなのか。」

 

日本国憲法前文

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたつて自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免かれ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。

日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。

水口かずえ選挙期間最終日スナップ

4月8日選挙戦最終日、市内を駆け巡りました。小平の市民力が結集した選挙戦でした。ありがとうございました。明日投票日、投票用紙には「水口かずえ」とお書きください!

水口かずえ街頭演説 小平駅南口(夜)

4月7日夜、小平駅南口でが街頭演説、チラシ配布を行いました。多くの方にチラシを受け取っていただき、お声掛けいただきました。ありがとうございます。

いよいよ選挙期間最終日、全力で頑張ります!

宇都宮健児さんを迎えて街頭演説会を行いました。

4月7日

推薦人の宇都宮健児さんが再び応援演説にいらっしゃり、小平駅南口、花小金井北口で街頭演説会を開きました。花小金井駅北口での演説会のあとは、チラシを配りながら商店街、桜が満開のグリーンロードを練り歩き、南口でスポット演説。

@Teamutsuken によるツイキャス中継録画が配信されています。ぜひご覧ください。

 

水口かずえ街頭演説 小平駅南口

応援演説 宇都宮健児さん、足立隆子さん

小平市長選水口かずえ応援 - うつけんLIVE!宇都宮健児

http://twitcasting.tv/teamutsuken/movie/362704517

 

花小金井駅北口、応援演説部分

応援演説:宇都宮健児さん、足立隆子さん、松本ひろみちさん

小平市長候補水口かずえさん応援@花小金井

http://twitcasting.tv/teamutsuken/movie/362720767

 

花小金井・グリーンロード練り歩き、

花小金井駅南口スポット演説:水口かずえ、宇都宮健児さん

小平市長候補水口かずえさんと練り歩き

http://twitcasting.tv/teamutsuken/movie/362725209

 

今日の水口かずえスナップ 4月6日

水口かずえ街宣スナップ 4月5日

水口かずえ街宣スナップ 4月3日・4日

水口かずえ第一声&練り歩き

いよいよ4月2日告示日となりました。水口かずえは第一声を一橋学園駅北口で行い、商店街の練り歩きを行いました。多くの市民の方、マスコミの方々にご参加いただき、推薦人の宇都宮健児さん、庄司徳治さん、足立隆子さん、柏市議の松本ひろみちさんの素晴らしい応援演説をいただき華々しいスタートを切ることができました。

第一声の後は、一橋学園駅周辺の商店街を練り歩き、選挙チラシを多くの方に受け取っていただきました。この1週間全力で頑張って行きます。投票お願いします!

以下、参加された市民の方の言葉、応援演説要約を掲載します。

 

第一声を聞いた市民の声

「『電気が切れた時ちょっと来て替えてくれる人がいたら・・・』しょうがいのある方に実際に会ってこんな話を聞きました」

立候補を表明するまでの経緯、これまで歩いて実際会って話を聞いたことを、彼女が自分の言葉で語っている。

安易な紋切り型の言葉、おうむ返しの言葉はない。

信用できない約束はしない。

十分咀嚼された言葉だから心に染み渡る。

「人生初めての選挙になんの政党の後ろ盾もなく、市民の皆さんの応援が頼りです」という市長立候補者。

こんな頼りない立候補者が今までいただろうか。

市民に紛れて見つからないような、こんなか細い立候補者がいただろうか。

このか細さの中に嘘でない、見せかけでない本当の強さ、優しさが隠れているのを、権力としがらみの前に涙をのんで歩んで来た市井の私たちは知っている。

小平市政の新しい幕が、今上がろうとしている。

 

 

宇都宮健児さん(元日本弁護士連合会会長)

私が水口さんを評価しているのは、市民運動で終わらず勇気を出して立候補したことです。私たち市民運動はもっと選挙に強くならなければならない。水口さんが当選すれば市民が中心の市政ができる。小平市が変われば他にも影響し、東京を変えるきっかけになると思っています。

 

庄司徳治さん(小平市玉川上水を守る会代表)

水口さんとは考え方に共鳴することが多く、私と違って理路整然と行政と交渉する。市政の骨格を決めるのは我々主権者である市民である。ぜひ投票に行ってもらいたい。

 

足立隆子さん(NPO法人こだいら自由遊びの会理事長)

20年ほど子ども達の外遊びの支援をしてきた。活動の場にしてきた中央公園の雑木林に道路が通ることが分かり、いろいろな市民の方々と話し、水口さんがリーダーシップをとって住民投票を提起したが、焼却処分されてしまい市長を変える必要があると感じた。みんなの声をまとめて進めてきた水口さんを応援したい。

 

松本ひろみちさん(柏市議会議員)

水口さんは、大げさなことは言わない、事実に基づいてきちんと話していく。自分の意見をしっかり言えるリーダーがこれからは必要。その場をごまかすことなく、市民ときちんと話しながら物事を進めていくことができる人だと思う。

 

 

水口かずえ グリーンロード練り歩き

選挙期間前の最終日、小平駅から花小金井駅までグリーンロードを練り歩きました。

桜を始め様々な花が咲き始め、春が来た感じがします。

緑多いと言われる小平市ですが、年間東京ドーム一個分の緑が消えています。小平の宝グリーンロード、玉川上水、緑多い環境を守って次世代に引き継いでいきたい。

さあ、いよいよ選挙が始まります!応援よろしくお願いします!

#歩いて暮らせる小平 #水と緑を守り育てる

水口かずえ街頭演説 小平駅北口

小平駅北口の桜は、花を開き始めていました。

今お配りしているニュースには、市民の方々との対談の要約版が載せられています。

障害を持ったお子様のお母さん、夫と勉強して行動してなんとか子育てを行ってきた。今ではその経験から同じような境遇の方々の相談を受けるようになっている。大変な思いをされている市民の方々を応援し、手助けとなるよう、市役所にはたらい回しにしない、一括の窓口・相談できる場が必要です。

市民との対談を載せたニュースはこちらからダウンロードできます。https://goo.gl/wUQWUT

※ダウンロード期間は4月1日までとなっております。お急ぎください。

社会福祉法人「黎明会」を訪問しました。

3月24日、小川町1丁目にある社会福祉法人「黎明会」を訪問しました。小平市西圏域の医療・介護を担う一大拠点です。

黎明会参事の今野さんに高齢者福祉についての話をいろいろとお聞きしました。救護施設「黎明寮」では小平西高和太鼓クラブの方々が生演奏。入居者の皆さんが楽しんでおられました。

特養「やすらぎの園」を見学。就労希望者と思われたようで、施設長から本気の勧誘トークを受けてしまいました!(笑)「平成27年に介護報酬が引き下げられ、やりくりが大変・・・」と介護事業者としての悩みもお聞きしました。

老健の「けやきの里」は見学できなかったのですが、入所をお待ちの方が大変多いそうです。様々な政策を講じる必要があると感じました。

水口かずえ街頭演説 花小金井駅南口

今日も多くの方に「水口かずえとまちづくり市民こだいらニュース」をお受け取りいただき、ありがとうございます。

水口かずえは「歩いて暮らせる小平」をスローガンとして掲げています。

緑豊かな散歩道や、賑やかな商店街にも

気軽に行ける歩きやすいまち。

自転車でも、車椅子でも自由に行き交えるみち。

小平に残されている宝物を活かしながら

本来のまちづくりをはじめます。

 

4月9日は小平市長選挙の投票日です。市民参加の第一歩は投票から。投票に行きましょう!

水口かずえ街頭演説 小川駅西口

現在ポスティングや街頭でお配りしている「水口かずえとまちづくり市民こだいらニュース」には水口かずえが小平市内などで様々な活動している5組8名の市民の方と対談した「市民対談」の要約版が掲載されています。

1 市民参加、住民自治(堀内通成)、2 環境を守る(小口治男・松山景二)、3 子育てを応援(鍵本景子・足立隆子)、4 福祉を推進する(平山純乃・森幸子)、5 地域を活性化(栗田沙織)

水口かずえも大変勉強になり、力となっている対談となりました。ぜひお読みください。

各対談の詳細版はホームページに掲載されています(一部準備中)→ https://goo.gl/WIocyD

公開討論会(政治・知りたい、確かめ隊主催)

3月28日、『小平市長選挙立候補予定者公開討論会』(政治・知りたい、確かめ隊主催)に参加しました。討論会を継続して開催していただいている「政治・知りたい、確かめ隊」のみなさま、ご参加いただいた市民のみなさまに感謝いたします。

「公文書管理条例」をつくり市民への情報公開を進め、「市民参加条例」により市政への市民参加をさらに進める。小平の団体が多く入っている「玉川上水を守る活動」がユネスコの未来遺産に登録されましたが、さらに玉川上水の日本遺産、世界遺産登録を目指す。生物多様性地域戦略の策定。防災井戸を避難所となる小中学校や公園に。空き家を活用して、高齢者や障害者の方々、地域の方々の居場所を作る。給食の無償化を段階的に行う。道路計画、再開発計画には市民の意見を反映させる。など、多岐にわたる政策を訴えさせていただきました。

支援者の方々やこれまでお会いした方々との対話、訪問させていただいた施設などで様々な思いや知識に触れ、この討論会に望むことができました。ありがとうございます。

水口かずえは、みなさまの思いを背負ってこれからもがんばります。

※4月2日までに動画がアップされるそうです。こちらからチェックしてください

http://www.kodaira-net.jp/units/36239/seijishiritai/

水口かずえ街頭演説 鷹の台駅

雨で2日ぶりの街頭演説となりました。「私は玉川上水をとりまく緑豊かな環境が大好きです。その自然を分断する大きな道路の計画に疑問をもち、本当に市民がそれを望んでいるのか知りたくて、住民投票を提案しました。住民投票は実現したものの不成立とされ、投票用紙は開票されず、焼却処分されました。私はこのように市民の声が市政に反映されないのはおかしいと感じました。都の事業には口出ししない、住民の意見は聞き置くのみではいいまちはつくれません。情報を十分に公開し、市民参加を実現して、行政と市民の良好なコミュニケーションをつくりたい。」水口かずえ

「小平市長選立候補予定者からお話を聞く会」に参加しました。(主催:小平障害者団体連絡会)

3月27日、小平市障害者団体連絡会主催の、『小平市長選挙立候補予定者からお話を聞く会』に参加しました。初めての経験で大変緊張しました。

これまでお会いした障害をお持ちの方のお話から、障害者の人権が守られていないと強く感じました。「障害者の権利条約」に基づく人権の保障。「障害者差別禁止法」の一般の職場への浸透・指導による差別のない職場の実現。車椅子でも通りやすい生活道路の改善や近隣商店の活性化など、障害のある方が地域で暮らしていけるまちづくりと支援の充実をお話しさせていただきました。

誰もが自分らしく生きられるまちにしなければと強く思います。

水口かずえ街頭演説 一橋学園駅北口

一橋学園駅で街頭演説していると、多くの知り合いの方にお会いします。お声かけいただくと本当に励みになります。是非お気軽にお声掛けください。民主主義は路上の対話から始まります。

今後の予定

26日(日)午後2:00~3:00 事務所出発一橋学園駅周辺商店街練り歩き
27日(月)午前7:00~8:00 一橋学園駅南口
28日(火)午前7:00〜8:00 鷹の台駅

小平健成園・オレンジカフェ訪問

3月22日、鈴木町の「小平健成園」を訪れ、認知症患者対象「オレンジカフェ」を見学させていただきました。20数名の高齢者の方が、近隣のボランティアの方が出すクイズ形式の「思い出しゲーム」で、地図を広げての23区名や大河ドラマのタイトル、主演俳優名などを言い当て盛り上がっていました。

これから増えていく高齢者の方々が地域とつながり、いかに生き生きと暮らして行けるか。施設やベッド数を増やすことも大切ですが、小平市には、すでに認知症患者や障害者との接し方を心得た市民が少なからずいらっしゃいます。その方たちへの側面支援を行うとともに、お持ちのノウハウをさらに多くの市民へと広めてゆきたいと思いました。

 

水口かずえ街頭演説 小平駅南口

今朝は小平駅南口で街頭演説・ニュース配布させていただきました。

配付中の「水口かずえとまちづくり市民こだいらニュース」は5組8人との市民対談を始め、市民メッセージ「こんな小平に住みたい!」「水口さんてどんな人?」、イラスト・デザインに至るまで小平の市民力を結集しました。自然と水口さんのまわりには、つながりがつながりを呼び、人が集まってくるのです。しがらみの政治からつながりの政治へ。

ホームページからダウンロードできます<ダウンロードページ> ぜひご覧ください。

水口かずえ街頭演説 東大和市駅

今日も朝早くから、多くの市民の方が街頭演説・ニュース配布に参加してくださいました。ありがとうございます!推薦人でもある足立隆子さんは、子ども達が思いっきり外で遊び親たちも交流できる場「プレーパーク」を20年近くにわたって毎月企画・開催されています。意欲ある市民の方がより力を発揮できるような小平市を目指します。現在配布中のニュースに足立さんとの対談も掲載されています。ぜひお読みください。こちらからダウンロードできます→https://goo.gl/AvAPbQ

水口かずえ街頭演説 新小平駅南口

今朝は陽光に恵まれましたが、時折強い風が吹いていました。通勤・通学お気をつけて行ってらっしゃいませ。住民参加の小平市をつくるには、まず徹底した情報公開、その広報、市民の方に関心を持っていただくしくみづくりが必要です。「公文書管理条例」つくってしっかり市の情報を管理し、市民が知りたい情報を引き出せるようにするなど、より住民が参加しやすい小平市政を目指します。

今後の予定

23日(木)午前7:00~8:00 東大和市駅(小平側)

24日(金)午前7:00~8:00 小平駅南口

水口かずえ街頭演説 小川駅西口

街頭演説していると、久しぶりに住民投票の運動を一緒にしていた方とお会いしました。大変ご高齢ですが、真剣に「どんなまちを次世代に残して行くか」考えておられます。いま配布している新しいニュースでは、まちづくりに向き合い活動しておられる市民の方々との対談を載せています。ぜひ手にとってお読みいただけたら幸いです。ホームページからダウンロードもできます。https://goo.gl/4nlMIm

今後の予定

21日(火)午前7:00~8:00 鷹の台駅

22日(水)午前7:00~8:00 新小平駅

水口かずえ街頭演説 小平駅南口

だいぶ日も長くなって来ましたね。今日は夕方、小平駅南口で街頭演説・ニュース配布させていただきました。多くの方にニュースを受け取っていただき、ありがとうございます。前回の小平市長選、投票率37%…みんなが投票に行くことで、小平市はより良いものに変えることができます。市民の力をつなげ、市民の声が反映される市政を目指します。投票に行きましょう!

今後の予定

20日(月)午後5:00~6:00 小川駅西口

21日(火)午前7:00~8:00 鷹の台駅

22日(水)午前7:00~8:00 新小平駅

水口かずえ玉川上水練り歩き

木々も芽吹き始めています。玉川上水と鷹の台商店街を練り歩きしました。小平に残されている水と緑を大切にして、子ども達はのびのびと外で遊び、お年寄りは緑の中をゆっくりと散策できる、そんな『歩いて暮らせる小平』を目指します。

練り歩き後は「スペース鷹の台」をお借りして、道ゆく方々にニュースをお配りしました。歩いて行ける商店街を元気にしていきたいです。

水口かずえ街頭演説 花小金井駅北口

「おはようございます、水口かずえです。津田塾大学を卒業し、小平に住み始めて23年。母として子ども二人を育ててきました。玉川上水をとりまく緑豊かな環境が大好きです。」・・・街頭演説は毎回緊張します。今日も多くの方にニュースをお受け取りいただきました。ありがとうございます。

街頭演説後のおにぎりでほっと一息。

今後の予定

18日(土)午後1:00~2:00 鷹の台駅集合玉川上水練り歩き

19日(日)午後5:00~6:00 小平駅南口西友前

水口かずえ街頭演説 一橋学園駅北口

今朝は久しぶりに晴れ渡りました。天候の変化が激しい季節ですので、皆様お身体には十分お気をつけくださいませ。街頭演説をしていると、様々な出会いがあります。思いがけずお声をかけていただいたり、友達が応援に来てくれたり。多くの市民の方に支えられて、水口かずえは頑張ります!

今後の予定

17日(金)午前7:00~8:00 花小金井駅北口

18日(土)午後1:00~2:00 鷹の台駅集合玉川上水練り歩き

19日(日)午後5:00〜6:00 小平駅南口西友前

今日3/14の街頭演説は雨のため中止

 

今日3月14日朝の街頭演説は、雨のため中止といたします。とり急ぎご連絡まで。

 

水口かずえ街頭演説 小平駅北口

3月13日(月)また一週間が始まりますね!通勤通学ご苦労様です。小平駅北口には黒目川の源流にもなっている緑多い小平霊園がありますが、小平市からは、毎年東京ドーム1個ぶんの緑地が失くなっています。貴重な緑を守り、子ども達に引き継いでいきたい。「水と緑を守り育てる」水口かずえの思いです。

今後の予定

3月14日(火)7:00~8:00 新小平駅

3月16日(木)7:00~8:00 一橋学園駅北口

3月17日(金)7:00~8:00 花小金井駅北口

水口かずえ街頭演説 花小金井駅北口

3月12日(日)は夕方、花小金井駅北口のいなげや前で、新しいニュースをお配りさせていただきました。買い物帰り方、帰宅途中の方、多くの方にニュースを受け取っていただきました。ありがとうございます!

水口かずえの思いがいっぱい詰まったニュース、ぜひお手に取ってご覧ください。

今後の予定

3月14日(火)7:00~8:00 新小平駅

3月16日(木)7:00~8:00 一橋学園駅北口

3月17日(金)7:00~8:00 花小金井駅北口

水口かずえ街頭演説 花小金井駅南口

新しい「まちづくり市民こだいらニュース」ができました!

A3版、小平の市民力を結集したニュースです。ぜひお手にとってご覧ください。今日は花小金井駅南口で配布し、多くの方に受け取っていただきました。ありがとうございます!

こちらからダウンロードできます→https://goo.gl/xV8IV4

今後の予定

3月12日(日)17:00~18:00 花小金井駅北口
3月13日(月)7:00~8:00 小平駅北口
3月14日(火)7:00~8:00 新小平駅

横顔取材が入りました。

今日の午後は、各新聞社、NHKの横顔取材が入りました。選挙期間中(4月2日〜8日)に記事になるようです。お楽しみに!

水口かずえ街頭演説 小川駅西口

市内にお住まいのご夫婦にお会いしてきました。おふたりとも身体に障がいをお持ちの方です。

「近くにちょっと来て電球を交換してくれるような電気屋さんとかあれば…」とおっしゃっていました。また、学生さんなどにボランティアで来ていただいた時にポイントがついて、地域通貨として使えるようにするというアイデアもいただきました。地域経済と福祉は密接に関わっていますね。みんなが安全に楽しく暮らせるまち「歩いて暮らせる小平」を目指します。

今後の予定

3月10日(金)7:00~8:00 花小金井駅南口

3月12日(日)17:00〜18:00 花小金井駅北口

3月13日(月)7:00~8:00 小平駅北口

水口かずえ街頭演説 一橋学園駅南口

3月7日、一橋学園駅南口でニュースを配布させていただきました。一橋学園駅周辺も歩道が狭いですね。電柱を地下化するだけでも歩きやすくなります。生活道路の整備を優先して、みんなが安心して暮らせるまち「歩いて暮らせる小平」を目指します。

今後の予定

3月9日(木)7:00~8:00 小川駅西口
3月10日(金)7:00~8:00 花小金井駅南口
3月12日(日)17:00〜18:00 花小金井駅北口

水口かずえ街頭演説 小平駅南口

36日朝は小平駅南口で街頭演説させていただきました。

「市民参加条例」をつくって、小平駅北口の再開発など大きな計画は市民みんなで考えていきたい。小さなチラシですが思いのいっぱいこもった「まちづくり市民こだいらニュース」をお配りしています。ぜひ手にとってご覧ください。

今後の予定

37日(火)700800 一橋学園南口

39日(木)700800 小川駅西口

310日(金)700800 花小金井駅南口

水口かずえ事務所開き

事務所開きを行いました。

一橋学園駅南口徒歩0分、駅前スーパー「あまいけ」の路地を入ったところです。明日、3月6日から、毎日午前10時から午後5時まで開いております。お気軽にお越しください。

★水口かずえ事務所

〒187-0045 小平市学園西町2丁目2−1

電話/Fax:042(312)1106

メール:machidukurikodaira@gmail.com

HP:https://www.machidukuri-kodaira.org

Facebookページ:https://www.facebook.com/machikodaira/

twitter:https://twitter.com/machikodaira

水口かずえ街頭演説 一橋学園駅南口

日曜日の午後、一橋学園駅南口で街頭演説させていただきました。多くの市民の方にニュース配布にご参加いただき、賑やかな街頭活動となりました。「利権によるしがらみの政治から市民のつながりの政治へ」一歩を踏み出します。

今後の予定

3月6日(月)7:00~8:00 小平駅南口

3月7日(火)7:00~8:00 一橋学園南口

3月9日(木)7:00~8:00 小川駅西口

上原公子さんの講演会

ご推薦いただいた、上原公子元国立市長の講演が市内であり参加しました。

「憲法で一番大事なのは『基本的人権』。二元代表制の中、市民の代表として、一人ひとりが自分らしく生活できるよう市民の思いを実現し、楽しく政治参加できるしくみをつくることが市長の役割」

いわゆる『国立景観訴訟』では上原さん個人に対する4千500万円もの賠償請求が確定しましたが、

「国立市民を中心に、上原元国立市長ひとりに払わせない!と『上原ファンド1万人の会』(http://www.ueharafund.org/)が立ち上がり寄付を募っている。この活動を通じて、〈首長・地方自治を萎縮させる〉この判決の問題を全国に広めて行きたい」と力強くおっしゃっていました。

水口かずえ街頭演説 グリーンロードと光が丘商店会の商店街の交差点

少々風はあったものの気持ちのいい陽光に恵まれ、グリーンロードと光が丘商店会の商店街の交差点付近でニュースを配布させていただきました。多くの方が散策やサイクリングを楽しまれており、この緑の環境をまもって子ども達に引き継いていかなければならないと、思いを強くしました。

今後の予定

3月5日(日)12:30~13:30 一橋学園南口

3月6日(月)7:00~8:00 小平駅南口

水口かずえ街頭演説 花小金井駅北口

朝日も暖かみを増してきましたね。花小金井駅北口で「まちづくり市民こだいらニュース」を配布させていただきました。今日も多くの方にニュースを受け取っていただきありがとうございます。

今後の予定

3月4日(土)14:00~15:00(花小金井の南口側)グリーンロードと光が丘商店会の商店街の道が交差している所

3月5日(日)12:30~13:30 一橋学園南口

宇都宮健児さんとの会談

ご推薦をいただいた、宇都宮健児さんにお会いしてきました。前々回の都知事選時に、住民投票の対象となった都道3•2•8号線建設予定地をご訪問いただいたことにお礼を申し上げ「住民投票に対する小林市長の姿勢や小平市の対応がチャレンジのきっかけになっている。本当の市民参加の市政をつくりたい」ことを伝えました。宇都宮さんから「ソウル市の市民参加のしくみづくりは参考になる」とアドバイスもいただきました。

水口かずえ街頭演説 鷹の台駅前

3月になり梅も咲き始めましたね。本日は鷹の台駅前で「まちづくり市民こだいらニュース」を配布させていただきました。これから街頭に立つ機会も増えて行きます。是非お声掛けください。

今後の予定

3月3日(金)7:00~8:00 花小金井駅北口

3月4日(土)14:00~15:00(花小金井の南口側)グリーンロードと光が丘商店会の商店街の道が交差している所

3月5日(日)12:30~13:30 一橋学園南口

水口かずえ街頭演説 小平駅北口

本日2月28日は小平駅北口で街頭演説させていただきました。母として二人の子どもを小平で育てて来ました。今ある小平のいいところを残して将来の子どもたちに引き継いでいきたい。北口の再開発については市民の声をしっかり聞いて反映させたいと訴えさせていただきました。

「まちづくり市民こだいらニュース」配布中です。ぜひお読みください。

今後の予定

3月2日(木)7:00~8:00 鷹の台駅

3月3日(金)7:00~8:00 花小金井駅北口

3月4日(土)14:00~15:00 花小金井の南口側、グリーンロードと光が丘商店会の商店街の道が交差している所

水口かずえニュース配布 中央公民館前

2月26日は、中央公民館交差点近くで「まちづくり市民こだいらニュース」お配りさせていただきました。多くの方に受け取っていただきありがとうございます。

今後の街頭活動の予定は以下の通りです。ぜひご参加ください。

2月28日(火)午前7~8時 小平駅北口

3月2日(木)午前7時~8時 鷹の台駅

3月3日(金)午前7時~8時 花小金井駅北口

水口かずえ街頭演説 コープみらいコープ回田店前

24日はコープみらいコープ回田店前で街頭演説させていただきました。生活目線に立った市政の実現を訴えさせていただきました。「まちづくり市民こだいらニュース」をお配りしています。是非お読みください。

今後の予定

2月26日(日)午後4~5時 中央公民館交差点

2月28日(火)午前7〜8時 小平駅北口

水口かずえ街頭演説 青梅街道駅

本日2月23日は青梅街道駅前で街頭演説を行いました。朝早くから多くの市民の方にご協力いただき「まちづくり市民こだいらニュース」お配りしました。

今後の予定は以下の通りです。ぜひご参加ください。

2月24日(金)午後4~5時 コープみらいコープ回田店前

2月26日(日)午後4~5時 中央公民館交差点

2月28日(火)午前7〜8時 小平駅北口

水口かずえ街頭演説 一橋学園駅北口

本日は朝7時から一橋学園駅北口で街頭演説をさせていただき、「市民参加のまちづくり」を訴えさせていただきました。まだまだ朝は冷えますが、通勤・通学のお忙しい中、「まちづくり市民こだいらニュース」を受け取っていただきありがとうございます。

今後の予定

2月23日(木)午前7-8時 青梅街道駅

2月24日(金)午後4-5時 コープみらいコープ回田店前

2月26日(日)午後4-5時 中央公民館交差点

水口かずえ街頭演説 西友花小金井店前

今日2月19日は、西友花小金井店前で街頭演説をさせていただきました。

足を止めて演説を聞いてくださる方もいらっしゃり、多くの方に「まちづくり市民こだいらニュース」を受け取っていただきました。ありがとうございます。

今後の予定

2月21日(火)午前7-8時 一橋学園駅北口

2月23日(木)午前7-8時 青梅街道駅

2月24日(金)午後4-5時 コープみらいコープ回田店前

水口かずえ街頭演説 小川駅西口

今日は正午から小川駅西口で街頭演説させていただきました。

強い風の中、多くの方に「まちづくり市民こだいらニュース」を受け取っていただきました。ありがとうございます。

今後の予定

2月19日(日) 午後1時〜2時 花小金井西友

2月21日(火) 午前7〜8時 一橋学園駅北口

2月23日(木) 午前7〜8時 青梅街道駅

水口かずえ街頭演説 東大和市駅前

今日は東大和市駅前で街頭演説を行いました。

東大和市駅のある中島町には玉川上水、グリーンロード、雑木林と多くの緑が残されています。水と緑を守って、豊かな生活環境をつくっていきたいと訴えさせていただきました。

今後の予定

2月17日(金) 正午-午後1時 小川駅前

2月19日(日) 午後1時-2時 花小金井西友

2月21日(火) 午前7-8時 一橋学園駅北口