当選のご報告

当選のご報告

 皆さんのお力で2,206票いただき、当選することができました。応援ありがとうございました。新たな4年間に向けて、気を引き締めて議員活動に取り組みます。前期の議員活動や今回の選挙活動中に、多くの方と出会い、さまざまなご意見・ご要望をいただきました。皆様からいただいた声を市政に届け、実現に向けてがんばります。  

水口 かずえ

0 コメント

道路建設予定地の林で街頭演説

住民投票の対象になった都道328号線建設予定地の林は、一部柵で囲われ入れなくなっています。

住民投票の選択肢は単に道路建設の賛否を問うものではなく、「住民参加で」見直すかどうかが問われました。しかし開票要件を付した当時の市長の改正案により、開票されませんでした。

 

この時から水口かずえの姿勢は変わっていません。

市民の声を反映しない市政は変えていかなければなりません。

 

人とみどりのまちづくり

市民と情報を共有し、意見を集め、話し合って決める市政に。

小平の宝物である玉川上水など、緑を守り、

憲法の精神を生かし誰も孤立しないまちに。

0 コメント

山本ようすけさん(立川市議)が応援に駆けつけて下さいました。

水口かずえTwitter(@mizuguchikazue)より

同じ無所属でがんばっている山本ようすけさんが、立川市でも飲料水のPFAS汚染が問題になっていること、無所属だから、是々非々で自ら考え判断できること、組織票がないので市民の支持が頼りであること、などお話してくれました!

0 コメント

元西東京市議の森てるおさんが応援演説に駆けつけて下さいました。

水口かずえTwitter(@mizuguchikazue)より

無所属で6期勤め上げた森さんが、無所属だからこそ、政党の意向に関係なく市民の声を聞き、調べ、議会で取り上げ、議論することで、市民の納得につなげることができるとお話ししてくれました。

0 コメント

4/19宇都宮けんじさん、袰岩奈々さんが応援に駆けつけてくれました。

宇都宮けんじさん、袰岩奈々さんがお忙しい中応援演説に駆けつけて下さいました。

 

以下、水口かずえTwitter(@mizuguchikazue)より

 

お忙しい宇都宮けんじさんが、公民館の無償利用の重要性、困窮者支援や外国人支援の必要性、防衛費より福祉に予算を使うべきことなど、私の公約に合わせてお話くださいました。

 

公約に、身近な人との死別を体験した子どもの居場所をつくり、グリーフサポートを推進することを掲げているのは水口さんだけなので、頑張って、と袰岩奈々さんが応援してくれました


0 コメント

坂井えつこさんが応援に来て下さいました。

本日4月18日午後2時

花小金井駅北口での街頭演説の応援に、小金井市議会議員の坂井えつ子さんが来てくれました。

雑木林を破壊し、道路を造ることに異議を唱え、玉川上水の緑の保全に力を尽くしていること、

今のままでは、小平市の魅力である緑豊かな環境がなくなりかねないことをお話ししてくれました。

応援、力になります。ありがとうございました!

0 コメント

片山かおるさんが応援に来てくださいました。

片山かおる議員(小金井市)が花小金井駅南口での街頭演説に応援に来てくださいました。

市民自治をめざす三多摩議員ネットワークや新型コロナ災害緊急アクションでご一緒しています。

憲法や地方自治法を知っている議員が地方議会には必要、相談に乗ってくれる議員を選挙で選んでくださいとの応援演説、ありがとうございます。

0 コメント

水口かずえ第一声 出発前ご挨拶(動画)

0 コメント

小平市議会議員選挙2023スタート!

いよいよ2023年の小平市議会議員選挙が始まりました!

投票日は 4月23日(日) です。

期日前投票も明日から始まります。

投票に行きましょう!

 

小平市ホームページ

https://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/102/102943.html

#小平市議会選挙 #水口かずえ

0 コメント